カルボナーラって生クリーム絶対いる?


img58783470

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:23:25.21 ID:h+rp9xAN0


卵とチーズだけでは駄目?



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:23:44.79 ID:doTufPGz0


ダメ、絶対



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:23:59.13 ID:ChUQW5L10


せめて牛乳ぐらい用意しろよ



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:24:12.75 ID:kQv0Pzqq0


牛乳でやったら微妙だった



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:24:16.71 ID:QzTMQ20v0


マリームがあれば大丈夫

まあクリープでもいいけど



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:24:35.50 ID:eBM0i7QQ0


カルボナーラは難易度高いよな



  • 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:24:47.73 ID:BVvSl7dH0


    本当は生クリーム使わないから大丈夫



    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:25:09.03 ID:9a4r7cYa0


    生クリーム使わなくても出来るよ



    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:25:21.59 ID:I6A59sCTP


    出来るけどチーズ多めにした方がいい



    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:25:27.90 ID:sUWbfd5h0


    フレッシュでいい



    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:25:52.51 ID:FOiwC1y+0


    牛乳でも可



    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:26:14.08 ID:1FBdGoS20


    いらねーよ生クリームなんて チーズを溶かし込める程度の少量のぎうにうだけでおk



    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:26:18.75 ID:GDoRa1YOP


    本来は生クリーム入れないほうが正しい

    でも入れたほうが美味い



    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:28:26.49 ID:PItq/de90


    牛乳+バターorマーガリンで代用出来ますし



    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:28:57.53 ID:8T1pbAdn0


    アイスでいい



    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:29:11.42 ID:QAhIupWM0


    カルボナーラ毎回ボソボソになっちまう



    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:30:08.07 ID:Iwd6//aW0


    >>20

    そういう人こそ生クリームを使うといい



    38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:35:22.56 ID:FOiwC1y+0


    >>20

    だまになってるんじゃないの?



    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:29:18.80 ID:EvFYrUo60


    ローマ風のカルボナーラなら生クリームいらない

    オリーブオイルでパンチェッタ炒めて茹で汁加えてパスタ投入、チーズと卵と黒コショウで作ったソースを加えて絡めていただく



    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:29:19.31 ID:FtoACInf0


    生クリームの方が美味いけど

    牛乳で代用できる かなーりあっさりした味になるが

    バターを少し足すとイイ



    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:30:34.64 ID:1FBdGoS20


    そう、そもそも本来は生クリームも牛乳も使わないんだよ

    チーズと卵黄だけで十分美味しい そのチーズを全体に絡めさせる溶媒として使うだけでおk



    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:32:50.26 ID:6VRdaoXn0


    >>25

    おいしいけど濃厚すぎてきつくないか?

    牛乳入れた方が食べやすい



    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:33:44.88 ID:1FBdGoS20


    >>28

    俺も牛乳使ってるよ 液体が入らないとチーズを上手く扱えない

    ただ飽くまでも溶媒として



    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:35:12.71 ID:6VRdaoXn0


    >>33

    それならゆで汁使えばいいんじゃない?



    40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:36:08.25 ID:1FBdGoS20


    >>37

    茹で汁じゃ水っぽくなっちまうだろうが チーズも元は牛乳なんだから

    水よりかは牛乳の方がマッチする



    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:31:40.45 ID:6VRdaoXn0


    なしでいける

    もちろんうまい



    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:32:20.08 ID:SdcCki+x0


    チーズと卵でおk

    塩多めな



    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:32:53.25 ID:mscQhLEt0


    牛乳に粉チーズ多めでいけるよ



    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:33:13.70 ID:CHKNlCBc0


    牛乳にコンソメいれたらおいしいよ



    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:33:31.85 ID:PItq/de90


    カルボナーラ作るとフライパンにチーズやら何やらこびりつくのが鬱陶しい

    どうすればいいのよ



    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:35:46.15 ID:GDoRa1YOP


    >>32

    カルボナーラってチーズや卵に火通さないぞ?

    茹でたパスタの熱だけでおk



    36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:34:09.07 ID:FtoACInf0


    ベーコンが基本だが

    ちょっと高いパンチェッタ?だかっていう

    豚肉の塩漬け使った時はもはやシェフの味だった

    余裕のある人は試して欲しい



    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:37:18.74 ID:ja6Cm3Pd0


    卵いらねーや

    チーズと牛乳、生クリームでコショウたっぷり



    45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:38:19.39 ID:6KdWqRlE0


    本場イタリアのカルボナーラは、生クリームなんて入れないよ



    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:39:23.51 ID:ja6Cm3Pd0


    本場はどんな作り方なん?



    51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:41:45.68 ID:GDoRa1YOP


    >>48

    ボールに卵とチーズを混ぜる

    パンチェッタ炒めて出た油でゆでたパスタ絡める

    ボールにパスタとパンチェッタ入れて混ぜる

    胡椒をかける
    日本のクリーム使うカルボの方が俺は好き



    49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:40:49.54 ID:sUWbfd5h0


    つべにあるエロそうなイタリア人の作るカルボナーラの動画を見るといい



    77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:07:05.11 ID:vp57t6En0


    >>49

    サルバトーレ・クオモのことか!



    78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:08:11.79 ID:uEbr8xm60


    >>77

    俺が見たのはそいつのだな



    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:42:24.90 ID:FtoACInf0


    俺は茹で汁使う時は

    ベーコンカリカリに炒めた後に少量入れて

    煮詰めてるな
    もちろん使わない人もいる



    54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:43:19.40 ID:ja6Cm3Pd0


    ボソボソは卵だよね



    55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:44:44.87 ID:aVfilmHm0


    生クリームなんて殆ど常備してないから全卵、チーズだけでいつも作ってたわ



    56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:46:04.84 ID:FtoACInf0


    卵黄は手早く強く混ぜないと

    パスタの中で固まってボソボソ最悪になるよな



    61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:50:14.62 ID:FtoACInf0


    近所のレストランでは

    イタリア風とフランス風って2種類カルボナーラがあるな

    片方はいかにもクリーミーで汁気多い

    片方はサラサラしたスープでベーコンのダシとペッパーが効いた感じ
    何か作り方に違いがあるのかもね どっちがどっちかは忘れたが…



    63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:54:15.47 ID:pVTeioOi0


    使う地方と使わない地方があるんで両方正解。



    69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:03:16.64 ID:uEbr8xm60


    >>63

    俺もそう聞いたんだけど、YouTubeでイタリア人が作る動画みたら、生クリーム入り否定してたんだよね、日本人のオリジナルみたいな感じで

    地方によって作り方違うとは言え、全く聞いたことないとかありえんのか?

    って疑問だ



    66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:56:09.64 ID:HL1draP20


    他スレにものせたけど
    ベーコンに塩コショウしてオリーブオイルで弱火で炒める

    麺の茹で汁入れて乳化させる

    茹で上がった麺を入れる

    濡れ布巾の上にフライパンを置いて粗熱を取る

    そこに卵と粉チーズとコショウを混ぜたものを投入してかき混ぜる

    ゆるいようならごく弱火でとろみがつくまで火を入れる

    盛り付けてコショウ粉チーズとかかけてカルボナーラ
    塩とかは要所要所で適宜入れて



    67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 02:56:25.77 ID:FtoACInf0


    ちなみにどっちも美味い

    前者の方が日本のカルボナーラに近いかな ちょっとクドいが

    後者はあっさりしてクリーミーさはない 多分卵黄主体のソースなんだろう



    70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:03:17.59 ID:RiYH9sJK0


    用意する物
    パスタ1人前

    塩:少々

    胡椒:少々

    卵黄:一個

    バター:適量

    ベーコン(パンツェッタでも可):適量

    パルメザンチーズ:適量
    1、ボウルに卵黄、バター、パルメザンチーズを入れて置いておきます
    2、パスタ茹でます
    3、ベーコンをとろ火でゆっくり炒めます(2と並行しておk)
    4、パスタ茹で終わったらお湯切って1にぶち込みます
    5、パスタぶち込んだボウルを手早く混ぜるながら塩、胡椒で軽く味付け
    6、皿に盛ってベーコン添えて完成
    美味なりよ!美味ナリ~



    73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:05:32.17 ID:1FBdGoS20


    ニンニク使うとマジで美味くなるよ オリーブオイルで炒めましょう



    81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:09:33.93 ID:FtoACInf0


    日本風は

    ベーコンのクリームパスタってとこだな



    82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:13:36.68 ID:pVTeioOi0


    レシピ書いてる奴らさぁ、

    ワインを入れようぜワインを。



    87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:19:03.12 ID:pVTeioOi0


    チーズにってかバンチェッタに、なんだけどな。

    落合シェフのレシピだけど。



    89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:23:09.16 ID:dHNgCLQp0


    >>87

    好みの話になってしまうけど、ワインを入れるとベーコンの匂いが消される感じがして…

    上品な感じにするならワインを入れた方がいいかもね



    88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:20:10.21 ID:pVTeioOi0


    あ、すまぬパンチェッタな。



    90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:26:01.55 ID:ihX8RCgB0


    ワイン?入れない入れない

    何言ってんの?好みの話じゃないよ

    元々入れない



    91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/28(土) 03:27:41.13 ID:/w8pWf2T0


    あー俺の口が疼くわパンチェッタじゃなくてパンツェッタっつっちゃうわー





    毎日6000円もらえる or 毎日3000円もらえる。
    ハム太郎の公式アカウントぶっ飛びすぎワロタwwwwwwwwwww←オススメ
    おまえらGoogleで「一回転」ってうってみろwwww
    BUMP OF CHICKENの経営するレストランにありがちなこと←オススメ
    「こいつ天才だろ・・・」と思ったスレタイ挙げてけwwwwwwww
    日本って絶対未踏の地あるよな。すげえ山の奥とか
    嫁が死ぬかもしれない。三人目妊娠中なんだが、途中で心臓病に。←オススメ
    2ヶ月間行方不明になってた女子高生が神社で見つかったけど
    クリスマスもどうせ一人のお前らにうまいパスタの作り方教えてやるよwwwww



    カルボナーラって生クリーム絶対いる?

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380302605/
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    ソニック速報の最新記事をお届けします

    オススメサイト新着記事

    コメント一覧

    1. 名無しのソニックブーム

      生クリーム使わないで作れたら店出していいレベルらしい。

      Reply
    2. 名無しのソニックブーム

      ザーメンクリーム代用

      Reply
    3. 名無しのソニックブーム

      クリームは使わないで作るのが正しいし、俺はそっちの方が好きだが、まあこだわりはない。
      大体凝って作るものではない。要するにイタリアの玉子かけご飯みたいなもんだし。

      Reply
    4. 名無しのソニックブーム

      カルボナーラのまったりした感じに飢えてレシピ見て作ってみたら
      生クリーム無しのレシピでねっとり塩味だった時の残念感
      本場の味とか知らん、日本風カルボナーラが食べたかったんだ……

      Reply
    5. 名無しのソニックブーム

      いつも卵黄と塩コショウとチーズだけで作ってるけど濃厚でうまいよ

      Reply
    6. 名無しのソニックブーム

      使わない。もしくは他のもので代用してる
      ナマクリーム買うと他に使い満ちなくて困る

      Reply
    7. 名無しのソニックブーム

      こういうウンチク言うやつの料理って何故か微妙だよね。自分ではイケてるつもりになってるし困ったもんだ。

      Reply
    8. 名無しのソニックブーム

      スジャータを常備しておくと便利

      Reply
    9. 名無しのソニックブーム

      あのなんだっけ、アサリだかシジミだか使ったやつがすき

      Reply
    10. 名無しのソニックブーム

      自分で食うだけなら自分の舌に合わせて作ればいい
      料理人の意見だろうが自称料理上手の意見だろうが、食べる本人の舌に合わなければ自炊する意味がない

      Reply
    11. 名無しのソニックブーム

      生クリーム使った方が楽出来る。

      Reply
    12. 名無しのソニックブーム

      本場は使わないとかいう雑学聞き飽きたわ
      日本のパスタなんて本場からみたらおかしいこと多いだろうから使ったほうが
      日本では一般的でうまいわチーズの味もスーパーで売ってるのとは違うんだし

      Reply
    13. 名無しのソニックブーム

      >卵とチーズだけでは駄目?

      ダメに決まってる!
      生クリームとかどうでもいいが、
      なぜカルボナーラという名前なのかを考えてみてほしい。
      黒胡椒が入ってないものをカルボナーラとは絶対に呼ばない。
      そこだけは譲れぬ一点だ。

      Reply
    14. 名無しのソニックブーム

      美味いパルメザンチーズが手に入るんだったら生クリームなんかいらない。クリーム使ってるの日本でしか見たことないから。後はパスタの塩とゆで加減。しっかりパスタに塩分つける。あとは日本の新鮮な卵使えば旨く出来る。ベーコンはカリカリに。パンチェッタが良いけどね。こだわるなら塩と黒故障を良いやつにする。

      Reply
    15. 名無しのソニックブーム

      今作って食ったけど、本場も店でも食ったことないので卵とチーズのソースの濃度がわからない 卵黄1個では麺にまとわりついた感じで食ったが、クリームソースのようなたぷたぷのソースにしたほうがオレはすきだな

      Reply
    16. 名無しのソニックブーム

      カルボナーラと一口にいうから問題になる
      生クリームいれたらいれたでうまいものができるし
      なくてもうまいものができる ようは違う食べ物ってこと

      Reply
    17. 名無しのソニックブーム

      鍋で麺茹でる
      パンでベーコン
      ボウルに卵黄チーズBペッパーぶちこんで混ぜる
      パンに茹で汁少し入れる
      汁切った麺をボウルであえる
      パンにぶち込む
      極弱火で調整
      出来上がり

      Reply
    18. 名無しのソニックブーム

      日本で安くその辺で手に入るのはたいして旨く無いベーコンとチーズだから生クリームとかバター使った方が美味しくできるよ
      売ってるもんが違うから目指す味は似てても過程が変わる
      良い物使うならそら生クリームなんざ必要ないがね

      Reply
    19. 名無しのソニックブーム

      パッサパサで窒息死するとこだった 年寄りをいたわれ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン