東京に修学旅行行った妹がSuicaを自慢してきてウザい


suica
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:44:02.074 ID:2SPUyjddd.net
最寄り駅が無人駅のクソ田舎で使い道ないのに
しかも東京の人はみんな持ってるものだろ?
てか東京って場所が未知すぎる
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:44:17.393 ID:V59q2vN8a.net
かわいいな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:46:51.419 ID:2SPUyjddd.net
>>2
毎日やられたらウザい
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:47:09.626 ID:uCTuN6P50.net
>>11
おまえもかわいいじゃねーかなんなんだよ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:47:37.495 ID:P0mhk+rsa.net
>>11
この兄妹かわいい
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:44:48.328 ID:96h8xuNIa.net
いいお土産じゃん
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:46:51.419 ID:2SPUyjddd.net
>>5
まあ正直これがSuicaか…ってちょっと感動しました

引用元

  • 6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:45:17.987 ID:0WX8Nkxo0.net
    11両編成の電車が1分ごとに来る
    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:45:18.665 ID:I3zrR38aK.net
    かわいい
    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:46:38.288 ID:hXMY7+TJK.net
    妹「あれ~?にーちゃんはSuica持ってないんかなあ~?」

    かわいい
    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:48:11.774 ID:PNFs0Hfw0.net
    なんかほっこりする
    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:46:45.994 ID:uCTuN6P50.net
    かわいすぎワロタ
    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:48:23.704 ID:0ele3wJR0.net
    お前はICOCA買ってくればいい

    15
    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:48:48.074 ID:DzKk9b1r0.net
    そんなお兄ちゃんには
    Pasmoあげるね///

    17
    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:49:30.652 ID:o5UDv2aad.net
    >>17
    こんなん言われたら僕チャージしちゃいますよ
    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:49:11.577 ID:GW8Xd0dc0.net
    西瓜爆弾
    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:49:10.935 ID:455tdTHHr.net
    妹は東京に来たのに未だにKITAKA使ってるわ

    62487caed72247414e50214ca30c4778
    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:49:35.589 ID:2SPUyjddd.net
    ホント聞きたいんだけど東京の人はみんなSuica持ってるんだろ?
    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:50:04.844 ID:455tdTHHr.net
    >>21
    未だに現金で払って損してる田舎者もいるよ
    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:50:40.736 ID:BUHWkvcdM.net
    >>21
    PASMOだからSuicaは持ってないよ。
    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:48.646 ID:2SPUyjddd.net
    >>26
    ちょと待てPasmoって何?ナナコみたいなやつ?


    てか切符だと損するとかなんとか意味わからんのやけど
    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:50:27.857 ID:FCflZZfha.net
    suica少し安くなるからな
    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:51:51.784 ID:VNpObyhya.net
    長崎スマートカード持ってるよ
    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:00.966 ID:o+g/TPYca.net
    オレがもらってやるよ
    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:06.597 ID:pz+OubI5M.net
    定期にすると文字が印刷されるんだぜ

    31
    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:10.410 ID:B/XyvXWS0.net
    Suicaに感動する田舎にもネットは通ってるんだな
    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:17.014 ID:xGqpoXqy0.net
    どこ住んでるんだよ
    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:52:33.384 ID:PZobU97v0.net
    Suicaって東京限定のものなの?(無知)
    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:53:17.100 ID:NG1pccx1d.net
    suica圏内では無人駅でもタッチする簡易改札があるんだぜ
    ちなみに東京都にも無人駅がある
    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:58:54.448 ID:2SPUyjddd.net
    >>38
    東京の電車は全部Suica使えるの?
    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:00:06.657 ID:nS3X2Uicd.net
    >>46
    SuicaはJR東が販売
    PASMOは関東の私鉄が販売
    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:02:35.885 ID:2SPUyjddd.net
    >>50
    分かったような分からないような
    PASMO=スルットKANSAIみたいなもん?

    52
    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:53:51.241 ID:dP7JCVxOd.net
    >>1
    お前どこ住み?
    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:58:54.448 ID:2SPUyjddd.net
    >>39
    本州の西の端


    ちょっと調べたけどSuicaとPASMOの違いがわからん
    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:55:56.060 ID:TgI2mqIL0.net
    東京出てからもmanaca使ってるわ

    41
    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:55:56.911 ID:GroxQzTi0.net
    教習所とかPASMOとかのICカードできってたけどいなかは違うの?
    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:57:53.445 ID:nS3X2Uicd.net
    最近はSuicaよりPASMOなんだよなぁ
    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:56:34.504 ID:uCTuN6P50.net
    俺もPASMOだったわごめんごめん
    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:57:11.801 ID:oT1eIVAAp.net
    俺はSuicaからPASMOに切り替えた
    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:59:30.568 ID:VmYlvAI00.net
    お前らPASMO好きすぎだろ
    49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 12:59:40.089 ID:gFrWBUZE0.net
    俺もSuica最近使い始めたがピッてやりながら改札抜けるの快感だぞ
    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:00:23.904 ID:tYgDqiUy0.net
    PASMOはデザインがダサいのがちょっとね
    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:03:30.718 ID:uCTuN6P50.net
    Suicaのほうがダサいんだが?
    56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:05:17.700 ID:R1x+bh1v0.net
    大阪でSuicaを使って異端感に浸ってる
    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:05:34.438 ID:NG1pccx1d.net
    利用者側から見たらsuicaとpasmoって特に使える所って違わないよね?
    あれが使えない都内の電車は高尾山のケーブルカーくらいかな
    59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:08:02.990 ID:+KG22jTc0.net
    愛知住みのワイ、manacaで高みの見物
    63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:13:54.319 ID:SKljYodx0.net
    俺なんてICOCAだぜ
    61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:11:37.836 ID:wYEsuGq0p.net
    実はSuicaで乗るよりも切符を買った方が安い区間がある
    64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:16:29.317 ID:dq6PXYJD0.net
    この前の増税で電車賃が少し高くなったじゃん

    切符の券売機は10円単位でしか値段変えられないから
    数円多く取られちゃうんだけど
    Suicaとかだとピッタリで済むから得だってこと。
    66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:18:46.496 ID:2SPUyjddd.net
    >>64
    じゃあSuicaだと1円単位で引かれるってこと?
    70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:22:08.946 ID:wYEsuGq0p.net
    >>66
    ただ首都圏以外だと紙のきっぷは四捨五入するから場合によってはSuicaの方が高くなるという
    71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:22:13.055 ID:pq5lStTm0.net
    >>66
    そう
    例えば切符だと220円がPASMOだと216円とか
    69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:22:05.954 ID:lDmXxlUwr.net
    というか修学旅行で行っただけでそんなカード作るもんなの?
    東京って切符無いのかよ
    75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:27:34.035 ID:2SPUyjddd.net
    >>69
    うちの妹がミーハーだから勝手に作っただけだと思う
    76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:27:37.669 ID:oZmMTZBCd.net
    >>69
    500円程度だしいい土産じゃん?
    74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:26:30.784 ID:BpMM6N0A0.net
    海外の友達が日本に来るたびに、一緒に連れてきた奴に
    このカードを買って5000YENくらいチャージすれば大丈夫だ!
    ってドヤ顔で説明してる

    旅行ガイドとにらめっこしながらきっぷ買うのって
    わりと時間食うから好評なそうな
    79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:30:11.942 ID:tGhsnPYva.net
    JR北海道「Kitaca」
    JR東日本「Suica」
    JR西日本「ICOCA」
    JR九州「SUGOCA」

    福岡市交通局「はやかけん」
    79-2

    ワロタ
    84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:36:31.337 ID:2SPUyjddd.net
    >>79
    今度福岡行った時SUGOCA買おうかな
    でも自慢にならないか
    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 14:02:58.154 ID:B5AG4T480.net
    パスモとスイカって何か違うの?
    パスモしか持ってないんだが
    89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 14:07:59.079 ID:BpMM6N0A0.net
    >>88
    出してるところが違うだけだよ
    SuicaはJR東
    Pasmoはその他の関東の交通機関が合同で
    83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/22(月) 13:36:09.572 ID:iSjtk5SEd.net
    可愛い兄妹だなおい

    俺「ちょっと切符買ってくる」 意識高い系「え、suica持ってないの?」

    Suica←うん PASMO←うん ICOKA←まぁ、うん

    【画像】suica騒動 NHKが泣き出すくれーま~ん(笑)を晒すwwwwwwww
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    ソニック速報の最新記事をお届けします

    オススメサイト新着記事

    コメント一覧

    1. 名無しのソニック速報

      そういやICOCAにはカープとかの限定ものがあるけど
      他のICカードにもそういうのってあるの?

      Suicaは東京駅のやつなら持ってるけど、他にもあるなら知りたい

      Reply
    2. 名無しのソニック速報

      久しぶりに微笑んだ
      ありがとう

      Reply
    3. 名無しのソニック速報

      pitapa俺高みの見物

      Reply
    4. 名無しのソニック速報

      ワイ田舎民
      最寄り駅どころか県内全駅に自動改札がない

      Reply
    5. 名無しのソニック速報

      このエピソード、妹の結婚式で披露しろよな。。

      Reply
    6. 名無しのソニック速報

      pasmoのステマ臭がすごい
      だが可愛い兄妹だほっこりした

      Reply
    7. 名無しのソニック速報

      ワイ栃木住民。最寄りの路線がSuica使えずorz

      Reply
    8. 名無しのソニック速報

      おにいちゃん先輩には劣るが萌えだな

      Reply
    9. 名無しのソニック速報

      そこはお前 コマさんの真似して
      「もんげー すごいずらぁ!ナウいずらぁ!」と
      派手にワザとらしく驚いてやれ
      次第にウザくて見せびらかせなくかるから

      Reply
    10. 名無しのソニック速報

      nimoka民ぼく低みの見物ばいねぇ

      Reply
    11. 名無しのソニック速報

      わおん以外の電子マネー見たことないわ

      Reply
    12. 名無しのソニック速報

      でも妹ちゃん実際使用する際はおっかなびっくりでオドオドしながら改札抜けるんだろ

      Reply
    13. 名無しのソニック速報

      ICOCAの利用できる範囲がSUICAよりも広いという事実

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン