DQ11「なんと今回は戦闘中に動けるんです!」ワイ「動く意味は?」DQ11「無い」


dq11
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:22:11.57 ID:0WL0F2nH0
アホちゃう?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:22:33.82 ID:0WL0F2nH0
無駄すぎるわ・・・
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:22:36.96 ID:3/W020zza
パフパフ見放題やぞ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:23:28.41 ID:b9KdwfYd0
実際にプレイして見たら案外楽しいかもしれん
効率重視のプレイヤーには不評やろうが
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:00.97 ID:xRm47qIP0
Ff12みたいになるんちゃうの
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:26.13 ID:/XsSl7Yo0
戦闘中に動くってことはさ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:45.66 ID:LDJ87vzS0
FF12思い出したわ

引用元

  • 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:23:14.98 ID:1hdEq/ua0
    ゼノブレリスペクトやぞ
    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:20.42 ID:6N6Ikiira
    >>4
    ゼノブレは位置重要やろ
    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:25:00.62 ID:1hdEq/ua0
    >>9
    ドラクエだって重要になるかもしれんやん
    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:27:02.15 ID:b9KdwfYd0
    >>16
    DQは普段ゲームやらない人もプレイするからあんまりややこしくなる予想は入れんと思うで
    236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:01:57.43 ID:4SQ6geyd0
    >>9
    なんか重要な要素あったっけ? チェインぐらい?
    374: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:24:11.13 ID:UHW4/zI8r
    >>236
    復活とか範囲攻撃とかかな
    言うほど重要でも無い気がする
    385: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:25:55.75 ID:o24znWL9a
    >>236
    後ろからとか横からとかで特攻あるでな
    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:23:56.61 ID:7r8l6s140
    相撲要素は?
    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:28.72 ID:IP+cB/lMa
    ゼノブレは位置どりの意味あるぞ
    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:29.03 ID:0WL0F2nH0
    こんな無駄要素つけるなら

    戦闘中のエフェクトに力入れるとかやりようあったやろ・・・
    酷いわ
    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:39:00.86 ID:SYw0t1Q/0
    >>12
    すまん単純に動くだけってかなり簡単やろ
    背景スライドさせるだけやねんから

    そんな簡単なことでエフェクトを圧迫するとかマジで思ってんのか?

    ただのオマケ要素に動揺し過ぎやろ
    123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:43:39.04 ID:OYHnZ3VMd
    >>96
    ほんこれ
    プレイの邪魔にならないのなら文句言うのはおかしい
    171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:52:19.35 ID:yCugY2xnd
    >>96
    気に入らんかったら触らなければええだけやしな
    これだけで10以下とか言い出す月額奴隷がいっぱいいて草生えるわ
    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:26:22.13 ID:0P9pYjHE0
    アクティブ戦闘にはしないんか?
    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:24:51.85 ID:0WL0F2nH0
    主人公だけ動いて

    仲間キャラは棒立ちやで
    アホちゃう
    156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:50:20.78 ID:+xsSlSMC0
    >>15
    時間止めA◯みたいやんけ(興奮)
    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:25:27.48 ID:TjwpUc2q0
    死にそうなキャラの前に立って盾になるとかか?
    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:25:43.83 ID:PlOqa+OLa
    動いても結局ターン制コマンドなんやろ
    意味なさ杉内
    298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:12:15.64 ID:FUmJrYvqd
    >>20
    ワイ、ドラクエよりファイファン派
    7リメイクの内容をみてそのターン制ぶっちゃけうらやましい
    307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 08:13:35.30 ID:C/zFzQ2Yp
    >>298
    ファイファンとかくっさwwwwwwwww
    22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:26:24.47 ID:W5UwFYr2M
    それ言うなら絵見せる意味ないよね
    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:26:30.90 ID:jn1N3yFGa
    いや10から動けるやろ
    25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:26:52.68 ID:eJ2zoMRm0
    >>23
    10は動く意味あるし
    94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:38:48.17 ID:Nd0vus6/0
    >>23
    あれは相撲するために必要な要素だぞ
    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:26:35.62 ID:Ie6oePj8a
    9でも動き回ってたやろ
    29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:27:55.75 ID:pqDE/FrTa
    ドラクエなんか単純なのが魅力だからそういうのいらんわ
    28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:27:28.97 ID:NeM2lU3aM
    予約全く伸びてなくて草
    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:28:02.97 ID:lS9bsIjn0
    ドラクエってグラの進化がゲーム性とかキャラデザのバランスと噛み合ってない気がするわ
    52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:32:50.30 ID:b9KdwfYd0
    >>30
    モンスターがデフォルメ化されとるからな
    リアル寄りにするとスライムのデザインもグロテスクにせんとあかんくなる
    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:28:14.98 ID:0P9pYjHE0
    敵との間合いによって与ダメと被ダメが変わってくるとかだったら面白いのに
    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:28:36.82 ID:zzEmKBAaa
    戦闘中に動くのが批判される理由が分からんわ
    例えばゼルダの新作は戦闘中にいくらでも動けるけど
    それに対する批判とか見た事ないぞ
    37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:29:34.55 ID:0WL0F2nH0
    >>33
    そらそうやろ・・・
    38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:29:39.16 ID:sYScg3/b0
    >>33
    アホなの?
    42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:30:24.37 ID:zV3/dY2p0
    >>33
    こういうレスってガチで言ってんの?
    119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:42:51.19 ID:jkbsI2Hpd
    >>42
    ガチだったらやばいんだよなぁ
    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:28:45.51 ID:kkCoUDTD0
    相撲は複雑な事やのに見た目で直感的に何してるかわかるええシステムやと思ったけどなぁ
    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:28:38.12 ID:0WL0F2nH0
    敵キャラと仲間キャラが棒立ちしてる中

    一人動き回る主人公 アホちゃう
    82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:36:43.64 ID:g2RpYpjJr
    >>34
    主人公ガイジ説
    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:32:24.52 ID:1hdEq/ua0
    >>34
    むしろ主人公がまともで棒立ちしてる連中がアホじゃなかろうか
    40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:30:14.13 ID:xAAvFB/g0
    オンラインならではやけどホント相撲って神システムやと思うわ
    あの戦闘システムドラクエ以外に流用すればええのに
    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:30:24.36 ID:/tFQD/adM
    なんでカメラだけでなくキャラごと動かしてしまったんや
    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:30:28.17 ID:+TL5bpD4a
    10の劣化やん。誰が買うんや
    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:31:27.44 ID:5GU0BhiX0
    >>44
    ワイは両方とも買うで
    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:33:00.55 ID:bvZ/8QId0
    吹っ飛んだ女キャラのパンチラ狙ったり
    ぱふぱふをドアップで見れるって事やろ
    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:33:31.01 ID:d9EHNOGda
    ドラクエはドラクエっていう空気を楽しむもんなんやからグラとかバトルとかどうでもええやん
    ワイはまずPS4でやるけど3DSのもやる予定やで
    63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:33:59.45 ID:lP9Y9BQEM
    10みたいに敵の攻撃避けれたりせんの?
    64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:34:10.95 ID:9tcHHKwD0
    ターン制でキャラ動かすってどういうことや
    敵の周りグルグル回れたりするんか
    68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:35:03.21 ID:3/W020zza
    >>64
    せやで
    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:36:34.78 ID:YJzWbxvA0
    >>64
    動けるだけで戦闘に影響とかは無いんやで
    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:34:46.18 ID:tHT1w36v0
    ドラクエなんてひたすら攻撃とバフ連打して回復するガイジゲーなんだからわざわざ面倒臭い要素入れなくていいのに
    72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:35:14.57 ID:M5sw6DyD0
    まあ戦闘全部アクションにしないでくれてよかったわ
    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:35:42.31 ID:w6yV4Oi60
    もういっそ戦闘部分だけヒーローズにしてまえ
    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:36:31.26 ID:2103tvmY0
    これって従来の戦闘をいろんな角度から見れますよって事?
    80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:36:33.27 ID:aiBifiwe0
    戦闘はドット絵でいいんだよなぁ
    85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:37:10.86 ID:dzHb4etY0
    正直DQは完全コマンドでいいと思うんだが
    FFが変えたんだから
    97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:39:13.46 ID:nfQ8lo1Ap
    >>85
    海外やネットの意見に流されすぎやな
    同じコマンドバトルのポケモンが海外でも流行ってんだからアクション入れる必要なんかないわ
    86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:37:14.54 ID:jH5lS/L80
    10の戦闘はシステム良かったのにそれを活かせる敵が出てくるの遅すぎたんだよなあ
    91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:38:28.32 ID:NyyrY8aSa
    どうせゲーム性あったとしてもワンパターンで一つ動作増えるだけやろし
    110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 07:41:49.60 ID:XtMQKjeq0
    こんなのより戦闘中の会話システム復活させろや

    【画像】ドラクエ11 新画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これ神ゲーだわ

    【画像】ドラクエ11のPS4版と3DS版の比較をご覧くださいwwwwwwwwwwwwww

    【動画像】 ドラクエ11 キャラクターが気持ち悪すぎて批判殺到wwww
  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    ソニック速報の最新記事をお届けします

    オススメサイト新着記事

    コメント一覧

    1. 名無しのソニック速報

      ワイルドアームズ3が戦闘中意味もなくバタバタ走り回ってたな

      Reply
    2. 名無しのソニック速報

      流石に何かしらの意味はあるだろ

      Reply
    3. 名無しのソニック速報

      WA3みたいのなら良いじゃん
      あれは銃だから位置取りというか銃撃戦みたいなイメージなんでしょ
      ドラクエも見てみないと分からんね

      Reply
    4. 名無しのソニック速報

      動かさないバージョンにも切り替えできるから意味ないぞ、カメラワークも動かさないバージョンのほうが迫力あるぞ。

      Reply
    5. 名無しのソニック速報

      戦闘中に敵の周りぐるぐる回ろうが遠くをお散歩しようが敵味方共々棒立ちで草生えたわ

      意味があったとしてもあまりに珍妙な風景

      Reply
    6. 名無しのソニック速報

      FF12だって動いて技や魔法の範囲外に逃げたり歩き回ることでMP回復早めたり意味あるぞ

      Reply
    7. 名無しのソニック速報

      読んでて10やってない人多いんだなと思った

      Reply
    8. 名無しのソニック速報

      FF12と白騎士思い出したわ
      どんなに遠くにいてもパンチしてくる敵に対して、こっちは近寄らないと攻撃出来ないクソ仕様。
      白騎士はまだエンカウントだったからよかったけど、12はすれ違うだけでしばらく近接攻撃(遠隔)受けるから即行やめた。

      Reply
    9. 名無しのソニック速報

      味方棒立ちとかガチガイジやん

      Reply
    10. 名無しのソニック速報

      ワイルドアームズ3みたいなのかなって言おうとしたら先を越された

      Reply
    11. 名無しのソニック速報

      テイルズみたいな感じかな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン