ソニック速報管理人:男のロマンCIA、スパイ等について


姉御 - コピー
1: 以下、\(^o^)/でソニック速報がお送りします 2015/06/12(金) 18:19:03.428 ID:GA5bocTr0.net

習い事の数を増やそうと思う
・水泳
・社交ダンス
・クレー射撃

この辺りどれかと、おまけにやってみたいのが打ち込み音楽。
あれできたら無限に遊びが広がると思うんすよ。

水泳はともかくなぜ社交ダンスやりたいっていうと絶対なんで?って聞かれるんだけど
男たる者、女性をリードできて当然だと思う
なんかのパーティでお呼ばれされた時とかさ。そんなパーティあるのかどうかわからないけど備える。世の中絶対は無いっていうくらいだから、俺がウィーンのダンスパーティーに呼ばれる男になるかもしれないし・・・
こんなやつね
DSC00267-thumb-400x300-598


クレー射撃は世界が暴徒化、ゾンビ化したときに銃を手早く手に入れることができそう
参考
images


仕事に関連するものでなら一日1hプログラムと向き合ってみようと思います。
一年たてば365時間くらい勉強したことになるし、身に着くでしょ。

お金も手間もかからない究極を探し求めて、惣菜売り場で安くなってる寿司に辿り着いたけど、心が貧しくなる気がしてならないから野菜炒めにやっぱり戻ったソニック速報管理人がCIAについて軽く調べた日記が始まります。


  • 1: 以下、\(^o^)/でソニック速報がお送りします 2015/06/12(金) 18:19:03.428 ID:GA5bocTr0.net

    2000px-Flag_of_the_United_States_Central_Intelligence_Agency.svg
    中央情報局(ちゅうおうじょうほうきょく、英:Central Intelligence Agency、略称:CIA)

    アメリカ合衆国の安全保障政策の決定に必要な諜報活動(ヒューミント)を行う。諜報活動のために膨大な予算を与えられているが、その用途などの詳細情報は明らかにされていない。
    一般には以下のような活動があるといわれている。
    諜報活動
    アメリカ軍の戦闘地域での情報収集 – ヒューミントの他、無人偵察機を使用したものを含む。
    外国の政治・軍事・経済情報の収集
    謀略活動
    外国での情報操作
    反政府組織などの援助、人材育成
    親米政権樹立の援助
    反米政権打倒の援助
    アメリカ合衆国に敵対する指導者の暗殺

    アメリカ合衆国に敵対する指導者の暗殺に関しては、フォード大統領によって暗殺禁止の大統領令が出されたこともあるが、今では撤回され、パキスタン、イエメンなどで無人偵察機プレデターでイスラーム主義テロ組織の指導者を暗殺している。


    無人偵察機プレデター

    PREDATOR_BUST_H
    こいつじゃないよ

    画像
    img_3

    動画



    2006年5月、「テロリスト関係者若しくはそれらと接触した人物」をアメリカ入国の際に拉致し、国内法の及ばない地域(シリアやグァンタナモ米軍基地)の秘密収容所に、取調べを口実に収監していた事が判明して、アムネスティ・インターナショナルや母国政府が調査に乗り出す事態になっている。
    2006年9月、ジョージ・W・ブッシュ大統領は秘密施設の存在を認め、この秘密施設でのCIAによる取調べを「CIAプログラム」と表現した。

    怖いだろ!

    接触しただけで拉致られて、拷問かけられてそのまま捨てられる可能性だってあるわけで
    もしも、偶然テロリストとして知らないで接触した場合なんか吐いたらテロリストから殺されるわ、吐かなかったら耐えることできない拷問待ってるわでどのみち詰んでんじゃないのこれw


    2000年以降の実績
    2002年
    ベネズエラにおける、クーデター未遂、コロンビア人民兵による武装蜂起未遂。

    2003年 – イラク戦争
    大量破壊兵器の存在を過大に主張して開戦へと導いた
    後に大量破壊兵器はまったく存在しなかったとコリン・パウエル国務長官が謝罪する結果となった。

    2009年11月5日 – イタリアでイスラム教聖職者アブ・オマル(オサマ・ムスタファ・ハッサン・ナスール)師の拉致への関与
    協力したSISMIのエージェントを含めた関係者達がイタリア司法当局に訴追され、欠席裁判でミラノの拠点責任者が8年、他に22人の要員が5年の禁固刑となった。

    2009年12月30日 – アルカイダへの二重スパイの派遣
    CIAが派遣した人物は二重どころか、本来ならあり得ない三重スパイであり、完全に騙されたアフガニスタンのチャップマン前哨基地では自爆テロが発生した。CIA局員7人を含む9人が死亡。

    時期不明 – 2001年のアフガニスタン紛争後のアフガニスタンにおいて成立したカルザイ政権内部の情報収集のために高官達へ資金提供

    2010年 – ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害に係る事前調査
    この他にも全世界で親米・反共工作(日本に対しても行われていた事は日本への関与で述べられている通り)を行うことによって、親米政権の確立、あるいは反米政権や特定社会集団の破壊に活躍してきた。
    なお、工作費用の捻出のために現地のみならず、アメリカ国内の黒人集住地域、ヒスパニック集住地域においても麻薬を販売する方式を未だに採用していること、および破壊工作に使用することから麻薬流通にも国際的に一役買っているとの主張もある。


    ■CIAになるには?

    CIAの職員になるには、公表されている一般的な条件が存在する。

    [条件]
    運転免許証を持ち、視力、聴力、健康状態が良好で、世界中にあるCIA海外支局での勤務が可能な23~35歳までの米国市民と規定されている。
    ほかにも、一定上のIQが必要なため、ハーバード、コロンビア、プリンストンなどの名門大学でスカウトが行われているそうだ


    [試験]
    もちろん米国市民の採用には、筆記試験や小論文試験も行われる。その後、軍隊と同じように新入りのための訓練キャンプを経て、正式な諜報員となる。

    CIA職員は主な職務が情報収集なので武器の使い方は重要視されないが、もちろん状況によっては危険に晒される。そのため行動は常に監視され、一挙一動すべてが職務下に置かれるのだ。



    ■CIAの給与は?
     そのような職務の厳しさと責任の重大さを考えると、どれほどの給与が支払われるのかを疑問に思うが、スカウトを受けたという日本人Aさんの証言を元にすると「給与は年2400万円、月でいえば200万円くらい。それ以外に案件ごとの値段+経費が別途支払われ、案件ごとに10~100億+経費」がもらえるという。


    83d104ca72c3b5cbe7dd7c34a10d9d5c

    年収表で見てみると、やはり人の命を預かる仕事は平均的に高い。
    重役等はもっと上がったりするんでしょうが
    人の命を扱う仕事よりやはり国家単位になると価値が跳ね上がるのか・・・。
    まぁ何万人も死ぬかもしれないからなぁ

    おまけ情報で結婚相手に求める年収表。
    img_ab7b621e9ba6f9f09e895b2ccafd6157173883
    まぁ女性は働けなくなるし、子育てを視野に入れるから高めだね。
    1000万以上って答えてる女が何者なのか気になる。

     Aさんへのスカウトは東南アジアの某国滞在時に行われたが、断ったその後には接触ないそうだ。

    「CIAにスカウトされる人は、組織に属しておらず、家系がきちんとしている人に限られます。たとえば代々自衛官だとか、国家公務員だとか、忠誠を誓えるような立場の人を選んでいるようです」


    これを読む限り、一般公募で募った奴は二重スパイがあるから採用しないで、基本がスカウト、紹介から始まるんだろうね
    それにしても経費100億ってw
    情報収集メインで暗殺とか護衛とかも含めてで上からきたら10億はまず使っちゃってもいいわけだ。
    就職出来たら一生安泰だろうなぁ
    命の危険があるところだから安泰っていうのもなんか変か。


    似たような組織のKGBに所属してたロシア大統領のプーチンも入るときは
    プーチンは映画や小説からスパイに憧れを抱き、ソ連国家保安委員会(KGB)への就職を考えるようになる。
    14才の9年生(日本でいう中学3年生)の時に彼はKGB支部を訪問し、応対した職員にどうすればKGBに就職できるのか質問した。
    職員は少年の質問にきわめて真率に対応し、KGBは自ら志願してきた者を絶対に採用しないため、今後は自分からKGBにコンタクトしてはならないこと、大学の専攻は法学部が有利であること、言動や思想的な問題点があってはならないこと、スポーツの実績は対象者の選考で有利に働くことなどの現実的な助言を与えた。
    プーチン少年は以後そのアドバイスを忠実に守り、柔道に打ち込み、レニングラード大学では法学部を選択し、在学中も自分からはKGBに接触しなかった。そして大学4年生のときにKGBからのリクルートを受け、プーチンは1975年に同大学を卒業後、KGBへ就職する

    っと、まぁ少年時代に志願して蹴られて、そのあと一切の接触を断ってスカウト待ちだからなぁ
    しかし少年時代にスパイになりたくて、本気でそれを打ち込むかねw
    熱を夢に変えたプーチン半端ない。そのあと大統領になってるし

    tumblr_llwsebHkcv1qz7if0o1_500
    完全に殺し屋の顔ですわ。


    そんな冷戦時代のCIAの武器?小道具


    これらの道具の多くは、アメリカのワシントンにあるInternational Spy Museum(国際スパイ博物館)で展示されています。
    本物のスパイが使用していた道具をご覧あれ。


    01. 口紅型の4.5mm口径ピストル
    女性のスパイが持っていた口紅型の4.5mm口径ピストル。ターゲットに対して、”死のキス”を発射できる。
    10af9767

    02. ボタン型カメラ
    隠し撮りの為に開発されたボタン型のカメラ。
    洋服のボタンに偽装している。同様のカメラは、アメリカとソ連の両方のスパイが使用していた。
    baf14b1d

    ボタン型かぁと今なら思っちゃうよね
    こういうのは小型化されてきて

    IMGRDVR2_1024x1024a-300x300
    見たままをとるメガネカメラとか

    l
    胸にさすペン型かめらまである始末。

    絶対盗撮で使われてるだろうなぁ。


    03. 毒針で暗殺する傘
    KGBによって開発された暗殺用の傘。
    1978年にロンドンで殺害されたブルガリア反体制派のゲオルギー・マルコフ氏の暗殺でも使用された。
    860fc372-s
    これとかイメージだけはみんな持ってると思う
    1978年9月7日にロンドンのウォータールー・ブリッジを渡っていたマルコフは、通りすがりの何者かに傘で突かれた。
    この際、実際には傘に偽装した空気銃によって右大腿部に弾丸を打ち込まれていた。
    傷の周りは炎症し、心拍数と血中の白血球の数は増大し、敗血症と診断される症状を起こし、ついに衰弱死した。
    イギリス当局の調査によれば、マルコフは毒殺されたものと断定された。
    彼の傷口の組織から直径1.5mmほどの弾丸が発見され、症状から弾丸のなかにヒマの種子から取れるリシンが仕込まれていたという。
    またイギリス当局は前年にパリの地下鉄でブルガリア人亡命者のウラジミール・コストフの体内(彼は奇跡的に助かった)から発見された弾丸と、マルコフに打ち込まれた弾丸が一致したことから、ブルガリア内務省の関与を示唆する証拠とされた。
    しかしながら実行犯は明らかにはなっていない



    04. スパイの肛門に隠すことができるツールセット
    自分の肛門に隠すことができるツールセット。1960年代に使用されていた。
    1b552ddf-s
    まぁ殺す、諜報だけじゃなくて、捕まっても逃げて生きて帰る。これこそスパイの真髄
    でもひり出すときクソまみれになってんのかな?
    現状なら肛門とかってすぐに調べられちゃいそうなもんだと思ってた。
    女盗賊とか、万引き犯なんてそれで犯されるのがパターンだし

    現代版なら10徳ナイフがベースで、ケツ拡張したら100徳ナイフまでランクが上がるわけだ
    6740e54e



    05. 毒入りカプセルが隠されているメガネ(自殺用)
    毒入りカプセルが隠されているメガネ。スパイが敵に捕まり、尋問される前に自らの意志で自殺する為の毒入りカプセルです。1970年代に使用されていた。
    580c583f-s
    これぞCIA!話すくらいなら死んでやるスタンスね!
    俺絶対話しちゃうけど、話そうが話さなかろうが絶対にこういうのって殺すんだろうな。

    ついでに気になったから自白剤も
    自白剤にはLSDやラボナール、あるいはナチス・ドイツが開発したとされる「真実の血清」といった物質が使われる(「真実の血清」はベラドンナを原料とした薬物といわれる。
    ベラドンナはアトロピンを含む中枢抑制作用をもつ)。
    またアルコールやコーヒーでさえ自白剤として用いることが可能である。
    自白剤の開発は第一次世界大戦の頃から始まり、冷戦時代には多くの研究がなされた。
    しかし、最も重要なのは自白剤は大脳上皮を麻痺させる以上の働きは無いことである。
    また、薬物の中には被験者を中毒・廃人にする可能性があるものや、ベラドンナのように致死性の高い植物を使用しているものもある。
    簡単にいうとドラッグで意識朦朧にさせて簡単なYES、NOで答えれる質問をして、回答を得るって感じか。
    先進国なら絶対使われないだろうな。
    アヘらせて悪落ちを考えるのがあってるかと


    06. 毒ガスを発射する武器
    毒ガスを発射する武器。1950年代後半にKGBの将校がウクライナ民族運動の指導者の暗殺で使用した。丸めた新聞紙の中にこの武器を潜めておき、毒ガスを発射して暗殺した。
    3450ceac-s
    これも今考えると無駄にでかいけど、現代だと相当小型化されてて、相当危ないガス、菌とか巻けるようになってるとおもう
    人からの攻撃は避難したり、伏せたり、迎撃できるけど、ポンッと忘れ物のような感じで置いといて、殺す。
    見えない攻撃はもう防ぎようないよね。そこに侵入された時点で終わりだ
    人殺しは人を殺さないことを止めたっていう表現をどっかで聞いたことあるけど、こいつらポンポン殺すからな。映画でも。

    07. 革靴の底に隠された無線送信機
    1960年代から1970年代にルーマニアの公安局が米国の外交官をスパイするのに使用していた無線送信機。
    b6d5f9f4-s
    この時代の人がアップルウォッチみたら仰天しそうだよね。
    科学の発展がよくわかる。

    chronometer-faces-01

    08. 動物のウンコに偽装した電波ビーコン
    動物の排泄物に偽装したCIAの電波ビーコン。
    爆撃機のパイロットに破壊目標を示す為に使用される。1970年代に使用されていた。
    3f1e233d-s (1)
    地球防衛やったことある人ならビーコンの恐ろしさがわかるはず。
    今では誘導システムあるから楽々無人爆撃だけど当時からしたら、どこかからなぜかいきなり爆破されるっていう可能性を秘めたウンコ。

    09. パイプタバコ型のピストル
    イギリスの特殊部隊のパイプ・ピストル。小さな弾丸を使用し、敵を至近距離で射撃するのに用いる。第二次世界大戦中に生産されていた。
    bb2c5a3f-s
    こういう類の武器のロマンって「敵と悟らせない」ところが真骨頂だよね。
    銃もってたら「うわ、スゲー殺す気マンマンじゃないですか」系で警戒しちゃうけど、パイプタバコなら一緒に一服しちゃうかもしれないし。


    10. 腕時計型カメラ
    ドイツの腕時計型カメラ。スパイが時間を確認するのを装って写真を撮影することができる。ファインダーが無いので、ちゃんと撮影されるかは運任せだった。第二次世界大戦後のドイツで製造された。
    1a19655e-s

    やっぱり出てくるのはこいつ
    4b2428e5

    おまけに現代版腕時計カメラ
    kamera


    11. 木の切り株を偽装した傍受装置
    アメリカの諜報機関がモスクワに設置していた、木の切り株を偽装したミサイルや防空レーダーを傍受するシステム。
    傍受信号が記録され、アメリカの人工衛星に送信されていた。
    太陽光から充電することができ、内部バッテリーと合わせて稼働し、ソ連を監視し続けていた。
    1970年代初頭に使用されていた。最後にはKGBに発見された。
    0ed73f67-s

    12. ペン型カメラ
    1970年台のCIAのペン型カメラ。ソ連の機密文章を撮影するのに用いられていた。
    97df5904-s

    これに関してはあんまり現代も進化しておらず、せいぜい録音、動画も可能になったくらいか?
    yc1200_pen_112639-003


    13. コイン型の隠し容器
    1950年代にKGBによって開発されたコイン型の隠し容器。
    マイクロフィルムやマイクロドットなどを格納していた。小さな穴に針を刺すと「隠し容器」が開きます。
    5d38d048-s

    14. 石炭爆弾
    1940年代後半、CIAの前身組織時代の石炭爆弾セット。石炭の下の部分に隠す。
    4c34c627-s

    15. 手袋の銃
    第二次世界大戦時の米国海軍が開発した手袋の銃。
    13b1c8a1-s

    16. 水筒爆弾 アメリカの諜報機関が作った水筒爆弾。
    8b79f830-s

    17. 鳩のスパイカメラ
    第一次世界大戦中に使用されていた鳩のスパイカメラ。鳩を飛ばして敵陣を撮影するのに用いられていた。
    4bec683d
    鳩型スパイカメラじゃなくてハトにカメラ乗っけるだけというお手軽仕様


    18. カフリンクスの隠し容器
    1950年代にソ連国家保安委員会がカフリンクス(Yシャツの裾口を留めるもの)を偽装した隠し容器。スパイがマイクロフィルムなどを運ぶ為に用いられた。
    ba21093b-s


    19. タバコ型ピストル
    1950年台にKGBが開発したタバコ型ピストル。
    b02e2f46

    20. ボタン型のコンパス
    パンツに縫いつけたボタン型のコンパス。
    b50e983d-s

    時代を考えるとアホくさいものがやっぱり多いけど、「仕込む系」アイテムってやっぱりすごいね
    ヤクの売人とか今でもこういうの使ってそうだわ


    スパイつながりということで

    実在した伝説のスパイ

    マタ・ハリ(Mata Hari、1876年8月7日 – 1917年10月15日)
    250px-Mata_Hari_2
    「マタ・ハリ」はダンサーとしての芸名であり、本名はマルガレータ・ヘールトロイダ・ツェレ(Margaretha Geertruida Zelle)。世界で最も有名な女スパイとして、女スパイの代名詞的存在となった。

    ・成人後、ダンサーとなったが、多くの高級士官あるいは政治家を相手とする高級娼婦でもあった。
    ・数知れないほど多数のフランス軍将校あるいはドイツ軍将校とベッドを共にしたとされ、国際的な陰謀の道具となっていった。
    ・1917年に、彼女はフランスにおいて二重スパイとして第一次世界大戦で多くのドイツ人、およびフランス人兵士を死に至らしめたとの容疑で起訴された。
    ・彼女は有罪となり、サンラザール刑務所にて、10月15日に狙撃隊によって銃殺刑に処せられた。
    ・彼女が独仏どちらの陣営に対しても意味のある情報をもたらした証拠は一つもない

    逸話

    ・処刑の際、銃殺隊はマタ・ハリの美貌に惑わされないよう目隠しをしなければならなかった
    ・彼女は銃殺の前兵士たちにキスを投げた、あるいは銃殺寸前にロング・コートの前をはだけ、全裸で銃殺された。
    ・処刑前のマタ・ハリは泰然自若としており、気付けのラム酒一口は受けたものの目隠しあるいは木にくくりつけられることは拒絶した。


    ・・・
    スパイが伝説になって身バレしてちゃダメじゃね?

    おまけに盗賊ですが、ルパンのあの顔は素顔じゃない
    これはルパンが尊敬するルパン一世の書いた盗術書(盗みに対しての指南書)の言葉に、「何者にも本当の顔をさらしてはならない」という教えに従ってのこととされていたからだ。
    よって、素顔も不明なら、性別も不明、声も変えていると言われ、まさしく正体不明らしい・・・


    話を戻しましてCIA

    もちろん彼らも拷問、口を割らせて情報を得たりするわけです

    想像図
    164
    CIA拷問報告書の概要
    上院委員会は、CIAの600万件の文書を調査し、発表までの調査検討に6年間を要した。
    報告書は6千ページの大作だが、公開されたのはそのうち機密部分をのぞく6百ページのみだ。
    議会や元高官、米政府内など、多くの筋から報告書の一部書き換えや機密部分の増加、発表の差し止めなどの圧力がかかった末の発表とされる。

    拷問ではなく強化尋問技術(EIT)である
    CIAからすると拷問ではなく強化尋問技術(ENHANCED INTERROGATION TECHNIQUES) だそうです。
    ではEITが、どういったものなのでしょうか

    ■平手打ちや壁への押し付け
    ■睡眠の剥奪
    ■監禁や隔離
    ■ラフ・テイクダウン
    ■裸で尋問
    ■心理的な脅迫
    ■強制的な直腸栄養法
    ■水責め
    ■虫責め

    結果的に テロ容疑者から正確な情報を得たり、容疑者の協力を得たりするうえで効果はなかったと結論づけた。

    ドラマや映画と違い、違法性があるかどうかより、効果の有る無しの方が論点みたいですね
    ちなみに日本でも
    オウム真理教が逃げ出した妹の居場所を聞き出すため、仮谷氏を拉致・監禁し、チオペンタールという麻酔薬を投与され、居場所を尋問されるが、けっして口を割ることはなかったという。
    こちらでも拷問効果なし!


    ワールドトリガーでも拷問は情報のすり合わせをしないといけないから、効果が薄い、助かるために嘘をつく可能性のほうがでかいって言ってたしね。

    世界の拷問器具でもまとめようか迷ってたけど、個人的にすごい調べたくなった左足壊死ニキについてまとめようと思います。
    ご要望があればなんかまとめるけど。


  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    ソニック速報の最新記事をお届けします

    オススメサイト新着記事

    コメント一覧

    1. 名無しのソニック速報

      おもしろかった
      けど左足壊死ニキはやめたほうがいいと思う
      歩く公害だけど一応一般の人だし

      Reply
    2. 名無しのソニック速報

      管理人よ、頼むからもっと軽くしてくれ

      Reply
    3. 名無しのソニック速報

      泥でソニ速開くとしょっちゅう360セキュリティブーストに飛ばされるがこれはこっちのせいなのか?

      Reply
    4. 名無しのソニック速報

      久々に見に来たらくそ重たい

      Reply
    5. 名無しのソニック速報

      くにへかえるんだな の横長表示が出まくる
      ガイルとザンギのやつ
      あの画面になると写真とか伸びてみえねぇんだよ
      ここ最近ずっとそんなんで萎える

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

  • シェアボタン
  • Tweetボタン 
  • はて部ボタン